ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

N池(都志米山)/ブラックバス・フナ・鯉

The Great Fishing リアルフィギュアコレクションブラックバス ランカーサイズ Home > 洲本市五色町 > N池(都志米山)/ブラックバス・フナ・鯉

【PR】 楽天:ブラックバス限定品ルアー情報もときどき出るよ!!
【PR】 Naturum:メガバスなど有名ブランドが勢揃い!



N池 この池の場所は、五色町・都志・米山の山頂付近にあるN池で大変メジャーで魚影の濃い池です、ギャラクシーリゾートホテルの裏側の方にあります。写真にゴルフ場のネットが写っています。

 この池の周囲は入り組んでおり、釣りのポイントも沢山あり、魚影も豊富で、フロータで釣っている方が多くいます。
 池の周りの浅いところにはブラックバス、ブルギル等が確認されおります。


・・・釣るポイント・・・
 堤の左側の木の下と池の右隣に田んぼの畦(あぜ)があるので、右から奥にかけて釣りポイントが有ります。
 フロータでは、堤、畦(あぜ)からでは行けない、対面側の入り組んだ所の木の下近辺がポイントです。


・・・駐車に関して・・・
 池の堤を通って奥に車を入れる事は可能ですが農作業の邪魔になるため駐車することをお勧めしません。また奥に停めてしまうと出て行くときに苦労します。池の堤に2台ほど車を置くことが出来ますが、車の向きを出口側に向けていないと後で大変苦労しますので必ず車を出口側に向けておきます。
 ベストな駐車は池に来る前の舗装された道路に僅かだけですが路肩があり、その場所に駐車することをお勧めします。フロータなどで釣るには手前の所に車を止める方がかえって便利です。

N池N池N池N池
写真は2005年の9月頃の写真です。



減水状態
N池 シーズン開始前に池の状態を見にいくと、減水状態です。写真に載っている水面の杭(堤左奥前)を見ていただくとよく分かりますが、昨年より30センチ程下がっています。
写真は2005年2月17日撮影

N池

近くの池:近くにあるのはゴルフ場内にある池です。あえて言うなら寄合池とその周辺の池。
場所:五色町都志米山付近


 今年の空梅雨と夏の降水量が少なかったにもかかわらず、極端に水位は下がっていません。


[2005.09.06]:新規追加
[2006.02.17]:減水状態/追加

同じカテゴリー(洲本市五色町)の記事画像
K池(広石中)
S池とZ下池(広石下)
M池・N池・U池(広石)
S池・K池・S池(鳥飼上)
H大池(広石下)
N池(鮎原下)
同じカテゴリー(洲本市五色町)の記事
 K池(広石中) (2006-08-04 00:38)
 S池とZ下池(広石下) (2006-07-04 20:28)
 M池・N池・U池(広石) (2006-07-03 10:30)
 S池・K池・S池(鳥飼上) (2006-06-29 19:23)
 H大池(広石下) (2006-06-21 11:55)
 N池(鮎原下) (2006-05-24 02:24)




Posted by JamJam at 2006年02月18日 03:45
Comments(0)洲本市五色町
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
N池(都志米山)/ブラックバス・フナ・鯉
    コメント(0)