ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

U池・H池・K池(鮎原)

The Great Fishing リアルフィギュアコレクションブラックバス ランカーサイズ Home > 洲本市五色町 > U池・H池・K池(鮎原)

【PR】 楽天:ブラックバス限定品ルアー情報もときどき出るよ!!
【PR】 Naturum:メガバスなど有名ブランドが勢揃い!



U池(下司免池近く)
U池 この池は下司免池から堤が見える池です。
目視確認でブラックバスを探しましたが残念ながら見つける事は出来ませんでした。

 堤から釣るには左右の木の近辺だけで、あまり良いところがありません。

左の藪の中にごく僅かですが釣るには最適のポイントがあります。下段の左写真の水草の生えている所に手前と奥の間に池の堤が崩れて出来た足場があります。

 蓮が生えている下段中央の写真の所は残念ですが、側から釣るには少し無理があります。

池の水質は、頭池程の透明度はありませんが、淀みなど無く良い状態です。
この池の状態は、すこぶる良いのですが・・・ブラックバスはいないと思います。
U池U池U池
写真は2005年9月7日撮影



U池(中邑公会堂上)
U池 この池はH池の横にある池です。昨年かなり減水しましたが、シーズン始めに降った雨で何事も無かった様に戻っております。40UPのブラックバスは望めません。個体数は少なく小型ばかりです。
U池U池
写真は2006年4月19日撮影


H池
H池 この池は、昨年のシーズンの時にブラックバスを目視確認しています。昨年かなり減水しましたが、隣のU池(中邑公会堂上)ほどではありません。池が比較的大きいので減水は逃れています。もっと池の水が戻れば堤の近くの所にブラックバスが寄ってきます。
 何も魚が釣れそうもないような池ですが、この池には多くのフナがいます。向こう岸の所でフナを釣られている人を良く見かけます。
H池H池H池
写真は2006年4月19日撮影



K池、K池奥
K池 この池は山の谷にある池で、丁度山の北側に位置し、林の陰に隠れているので年中、日の当たりが少なく、尚かつ水深のある池です。昨年のシーズン中に堤の近くでフナ、オタマジャクシなど多くを確認していますが、ブラックバスに関しては子バスすら見つけることが出来ませんでした。多分、ブラックバスはいないと思います。また奥のK池奥の池ではフナと鯉だけです。
K池K池
写真は2006年4月19日撮影

U池・H池・K池・K池奥

近くの池:下司免池
場所:五色町鮎原中邑付近

[2005.09.19]:新規追加
[2006.03.26]:U池・H池・K池・K池奥/追加
[2006.04.19]:U池・H池・K池・・・写真/追加

同じカテゴリー(洲本市五色町)の記事画像
K池(広石中)
S池とZ下池(広石下)
M池・N池・U池(広石)
S池・K池・S池(鳥飼上)
H大池(広石下)
N池(鮎原下)
同じカテゴリー(洲本市五色町)の記事
 K池(広石中) (2006-08-04 00:38)
 S池とZ下池(広石下) (2006-07-04 20:28)
 M池・N池・U池(広石) (2006-07-03 10:30)
 S池・K池・S池(鳥飼上) (2006-06-29 19:23)
 H大池(広石下) (2006-06-21 11:55)
 N池(鮎原下) (2006-05-24 02:24)




Posted by JamJam at 2006年04月19日 14:05
Comments(0)洲本市五色町
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
U池・H池・K池(鮎原)
    コメント(0)