ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Googleでサイト内検索を試みる

The Great Fishing リアルフィギュアコレクションブラックバス ランカーサイズ Home > おもしろ・その他 > Googleでサイト内検索を試みる

【PR】 楽天:ブラックバス限定品ルアー情報もときどき出るよ!!
【PR】 Naturum:メガバスなど有名ブランドが勢揃い!



 前から、Googleでサイト内検索を行おうと考えていました。試しに設置してみると、新しいため池の情報はトップページだけしか検索されず、古いため池の情報は検索される症状です。

 Googleのクローラーが、サイトを取り込んでいないのが原因だと思います。

例:古いページの“寄合池”等は検索され、少し前の“諭鶴羽”では検索されないので、時間が経てば検索されるのは間違いないと思います。

 では、どうやって新旧あるコンテンツをGoogleに読み込ませるのかというと・・・・、Googleに方法が載っていました。

以前にもサイトを作ったときも同様の症状になって、困っていました。その時は、Google側でも対策がなく、いつ来るのか判らないディープクローラーが回遊してくるのを待つしかないと言われました。

 Googleクローラーがきても、トップページだけを取り込むだけで何とかしたいとおもい調査をしました。

 続きは後ほど・・・・。

同じカテゴリー(おもしろ・その他)の記事画像
ブラックバス、70UPを狙う
Adsense のURLが表示されない・・・返信あり
NaturumBlogを日記ではなくCMSとして使う
身体障害者でも行けるため池
同じカテゴリー(おもしろ・その他)の記事
 ため池探検隊の近況 (2011-07-31 23:07)
 雷魚(カムルチー)と台湾ドジョウとライヒーとナマズ (2006-08-14 04:02)
 ブラックバス、70UPを狙う (2006-03-13 21:00)
 Adsense のURLが表示されない・・・返信あり (2006-02-26 01:40)
 カテゴリにサブカテゴリが可能 (2006-02-23 07:21)
 冬場のため池写真 (2005-12-20 12:06)




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Googleでサイト内検索を試みる
    コメント(0)