ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

雷魚(カムルチー)と台湾ドジョウとライヒーとナマズ

The Great Fishing リアルフィギュアコレクションブラックバス ランカーサイズ Home > おもしろ・その他 > 雷魚(カムルチー)と台湾ドジョウとライヒーとナマズ

【PR】 楽天:ブラックバス限定品ルアー情報もときどき出るよ!!
【PR】 Naturum:メガバスなど有名ブランドが勢揃い!



 多くの ため池を偵察・調査・探索としているうちに、色々な魚種があるなかで、フナ、ヘラブナ、オオクチバス、フロリダバス、鯉、草魚、雷魚(台湾ドジョウ)、ナマズと見ることは有ったが、雷魚(カムルチー)と台湾ドジョウに関してとの違いがイマイチはっきりしなく、もしかして雷魚(カムルチー)ではなく台湾ドジョウの間違いかもしれないと思う節もあった。

 雷魚(カムルチー)は全体的に茶黒くのに対し、台湾ドジョウも茶黒い・・・どちらも同じように見えて判らないです。ナマズは黒くてヒゲがあり潰れている感じ・・・と、思っています。

 淡路には 雷魚(カムルチー)・台湾ドジョウの様なモノは目視確認できても、どっちなのかと言われると・・・・判りません。

けど、ライヒーもいるから、余計に見分けが付かなくなってしまいます。


まったくもって困ったface10

同じカテゴリー(おもしろ・その他)の記事画像
ブラックバス、70UPを狙う
Adsense のURLが表示されない・・・返信あり
NaturumBlogを日記ではなくCMSとして使う
身体障害者でも行けるため池
同じカテゴリー(おもしろ・その他)の記事
 ため池探検隊の近況 (2011-07-31 23:07)
 ブラックバス、70UPを狙う (2006-03-13 21:00)
 Adsense のURLが表示されない・・・返信あり (2006-02-26 01:40)
 カテゴリにサブカテゴリが可能 (2006-02-23 07:21)
 Googleでサイト内検索を試みる (2006-02-14 03:05)
 冬場のため池写真 (2005-12-20 12:06)




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雷魚(カムルチー)と台湾ドジョウとライヒーとナマズ
    コメント(0)