ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

H大池(生穂)

The Great Fishing リアルフィギュアコレクションブラックバス ランカーサイズ Home > 淡路市(旧津名町) > H大池(生穂)

【PR】 楽天:ブラックバス限定品ルアー情報もときどき出るよ!!
【PR】 Naturum:メガバスなど有名ブランドが勢揃い!



H大池 このH大池ですが、池の堤の左右にある小さな林の下などにブラックバスがいるかと思い目視(双眼鏡)で探しましたが見つけることは出来ませんでした。ただ、池の左側奥を調査中に、池の右側の林の前で魚が跳ね上がったのを確認しています。魚種は不明です。釣り跡もそれほど多くはありません。

 池の堤の左側の奥の浅い泥のところを調べたら、鯉らしき魚が通った跡があり、泥の一部分が舞い上がり濁っていました。
(鯉独特の、泥を含んで吐き出した跡の濁りのように思います)


立ち入り禁止の畑
 池の横には電線で鹿・イノシシを防いでいる立ち入り禁止の畑があります。


 このH大池は淡路市生穂の山の頂上付近にある大きな池です。以前から池を探索したいと思っており、ようやく探索することが出来ました。池の周りには民家などは無いに等しい所です。


行くまでが大変
 県道室津 津名線だから道が広いと思っていたら とんでもなく狭い道です。

 淡路市生穂のほうからH大池の方へ行くには、狭く険しい道を半時間ほど運転しないといけません。道幅が狭いので普通自動車で行くのをお勧めしません。軽自動車の方がいいです。また、夜間・雨の日などもお勧めしません。

 旧北淡町側から行く場合は、旧津名町からH大池へ行くまでの苦労に比べたら楽です。ただ、狭い道は短いですがあります。


車の駐車に関して
 車の駐車に関しては、池の細い堤に駐車することも可能ですが、車が来ると寄せないと通れません。お勧めは、池の堤右の林裏に2,3台置くことが出来る路肩があります。


池の堤からの様子
H大池H大池H大池

堤左右の状態
H大池H大池

H大池の左からの様子
H大池H大池H大池H大池

堤中央付近からの様子
H大池H大池H大池

H大池の右からの様子
H大池

H大池

場所:淡路市生穂付近
近くの池:昭和池、桃谷池、投石池

同じカテゴリー(淡路市(旧津名町))の記事画像
S池(大町畑)
N池(大町畑)
M池(中田)
B池とE池(池ノ内)
O池(木曽下)
T池(志筑)
同じカテゴリー(淡路市(旧津名町))の記事
 S池(大町畑) (2006-10-21 10:38)
 N池(大町畑) (2006-09-19 17:50)
 M池(中田) (2006-09-01 21:19)
 B池とE池(池ノ内) (2006-08-29 20:01)
 O池(木曽下) (2006-08-22 11:47)
 T池(志筑) (2006-05-04 20:19)




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
H大池(生穂)
    コメント(0)